2007年10月31日

不思議な生き物と暮らそう、Let's DS 留学!

げーむ『英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)』
ゆうにゃのへやで作品の詳細を見る

マーシュとのめくるめく楽しい日々。
実際にマーシュと暮らしているような感覚がある。
DSで犬とか猫を飼うゲームがあるけど、そういう育てゲームのようだな・・・やったことないけど^^;
ウンチとかするし。
お願いするとマーシュは掃除してくれるんだけど、テーブル・・ソファの上(マーシュのベッド)、マーシュはところかまわず雑巾がけをするw
いーのか、それで?ちゃっと汚れはおちているんだろうか?シーツなどは洗濯機で洗った方が良くないか?(つっこみすぎ?w)

英語なんか嫌いだー!日本語だけ話せれば十分なんだよっ。英語なんて使えなくても生きていけるんだ。日本が沈没したとしても日本語だけで通してやる!
N○VAなんか、さっさとつぶれちまえー!!
あっ、おいらはそんなこと思ってませんよー。外国人講師の人たちがかわいそうじゃないかー。イオンと楽天に断られたくらいなんだー。
・・・そんな英語が苦手な人でも安心。

英語の文は日本語に切り換えることもできる。
だからって日本語しか読んでないとホントにただの育てゲーになっちゃうから気を付けよう。英語を覚えても損はないんじゃないかなぁ。

そうこうしてマーシュと会話をしていくうちに、ある条件によって行ける場所が増える。
公園だったり・・・コンビニだったり・・・バスルーム(ユニットバス)だったり・・?!
公園とかだったら百歩ゆずってよしとしよう、トイレくらい最初から行かせて・・。どうりでマーシュがもらすわけだよw

他にも4コママンガがあったりと楽しい要素が満載なんだけど、1つ残念なのは・・。
ミニゲームのかくれんぼで文字が打ちにくい。
ある程度覚悟はしてたけど、せめてキーボードの配列と切り換えられたら良かったなぁ。
PS2のキーボードを差し込んで文字打てたらいいのにw
posted by ゆうにゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17208806

この記事へのトラックバック